肌荒れと私は長い長い付き合いです。ルテイン

思春期の頃はニキビ、その後は大人ニキビや、生理前の肌荒れ、シミ、シワ、毛穴と肌荒れに関する悩みは全て持っているようなものです。犬のしつけ他お気に入り情報

正直、肌の強い人や、何もしなくてもキメが整った美しい肌を持っている人は羨ましく思います。

綺麗だから何もしていないのか、何もしなくても綺麗なのかとにかく羨ましいです。

私は、少しの睡眠不足やちょっとしたストレス、食生活の乱れや少しの日焼けでも肌に影響してしまいます。

だからこそ、早寝早起きの生活習慣や、ストレス解消とデトックスのためのヨガや半身浴、綺麗になる食生活のために自炊や毎朝のグリーンスムージー、日焼け止めと日傘などのUV対策をマメに行っています。

私は自分の弱いお肌のせいでしていることですが、周りからみるとこれがとっても女子力高く見えるようです。

いつも充実していて、楽しんでいるように見える。

清潔感がある。

身体の内側から綺麗が感じれるというように、特に同僚や先輩の女子たちからはとても褒められます。

肌が綺麗ではなくそのコンプレックスを解消するための生活なだけですが、褒めてもらうととても嬉しいですし、その女子力が肌荒れを隠してくれるよう大きく作用しているように思います。